ストレスケアブログ

2/23「これからの時代の子育て」花まる学習会代表がつくばに来ますよ(23.2)

11月、コラボ企画講演会にて登壇していただいた高濱氏、また来ます♪

今回は、花まる学習会代表の高濱先生の授業をつくばで体験できますよ~👍👍👍

昨年11月につくばにて「父親だからできること」と題して弊所と共催で講演会にご登壇くださった高濱先生。

今年は早々、2月23日(祝)に、
「これからの時代の子育て〜幼児期に育む基礎・非認知能力〜」
というタイトルで11時からご講演されますよ。

そのあと14時から、新小学1〜3年生は無料で、高濱先生が体験授業をしてくれますよ♪
勉強って楽しい!ってワクワクしながら、結果として自信がつく勉強の仕方、学び方を、追求し、実践されている高濱先生。精神的に自立して飯が食える大人になるための学習塾の生体験です。

またとない機会になると思います。体験授業の方は、定員30名です。
非認知能力、心理師として日々療育的かかわりの際には大切にしているワードであります。

午後も私、文字通り、目を皿のようにして学びたいと思います!

もう子どもが大きくなっちゃってるから・・・と思うそこのあなた。
大きくなったお子様が今躓いているなら、高濱先生の講演会を聞きながら、久しぶりに我が子がどんな幼児期を過ごしたか、どんな子だったのか、捉えなおしてみませんか。きっと今の関わり方にヒントが見つかるはずです。

各地で行われている講演会の一覧と申込みはコチラから。