ストレスケアブログ

12/2イベントにて登壇します~学校になじめず悩んでいるお子様をお持ちの保護者さまへ~(21.12.2)

12/2にフリースクールつくば 空 主催 「教えて海老名先生!」が開催されます

12/2イベントチラシ
不登校・多様な学びを考えるネットワーク茨城 のつくば支部メンバーとして活動する中で、フリースクールつくば空 の山元みちよ 様との出会いがありました。

ほこっとするような柔らかさと穏やかさが印象的な風貌でありながら、内に秘める熱い想いと行動力はどこか共通するモノがあり。
じっくり3時間ほどお話しさせていただいてすぐその日のうちに、本企画がまとまりました。

「お⼦さんの成⻑に最適な環境とは?」
「学校との付き合い⽅どうすればいい? 」
「発達障害と療育について」など
つくば市の実情もご存知の⼼理⼠さんにざっくばらんに聞いてみよう!
という企画趣旨になっております。

つくば市内の、幼稚園児(特に年中・年長)~小学校低学年の子どもを育てている保護者の方で、子どもの学校適応について気がかりや悩みをお持ちの方、是非気軽な気持ちで参加してみませんか。

会場は、木造平屋建てのコミュニティルームで、そこにいるだけでほっとできるような空間です。

当日に参加出来なくとも、「こういう事を知れる機会が外にあるんだ」「悩んでいるのは一人ではないんだ」と知れるだけで少し励みになったり、頑張れたりするということもあると思うので、地域に住む多くの保護者様の目に留まりたいと思っています。

フリースクールつくば空 様とは、今後、ご利用になる保護者の皆様、並びにスタッフの皆様をお支えしていく連携協定を結ぶこととなりました。今後の活動にもご期待下さい。

フリースクールつくば 空 様のサイトはこちらをクリック!