ストレスケアブログ

ストレスリダクション研修、お手伝いしてきました(22.9.24)

日本産業カウンセラー協会の研修プログラムにて

9月24日、日本産業カウンセラー協会東関東支部主催「企業・現場で気軽に実践、即効的なストレスケアの手法ーストレスリダクションでウェルライフを」が千葉県柏市内の研修施設にて開催されました。

現代社会において、私たちは多くのストレスにさらされて毎日を過ごしています。しかし、受けるストレスをリダクション(軽減)することは可能であり、それを自分自身で行えるとしたら・・・!
専門家の知識と指導を得ることで、この技法をいつでも手軽に最大限に行うことが可能になります。

今回の研修は、一社)ウェルライフ推進協会理事長の吉川吉美先生のご登壇で、私も久しぶりに対面での実習ができることにウキウキが止まらずにいたのですが、なんと台風15号に先生の行く手を阻まれるという前代未聞の事態に!!

結局研修はオンラインzoom研修となってしまったのがなんとも残念、無念。ウェルライフ推進協会会員でストレスリダクションコーディネーター初級の菅野昭子氏と共に、研修補佐を務めさせていただきました。

あなたも心の病・体の病にも大敵であるストレスに負けず、心地よい毎日を手に入れていきましょう。